■施設の利用について

1.お申し込みは、利用月の3ヶ月(宿泊及び大ホールの利用にあたっては6ヶ月)前から、電話または来館にて受け付けます。
2.受付時間は、午前9時から午後9時までです。
3.休館日は、月曜日(ただし、祝日に当たるときはその翌日)
  年末年始(12月28日から翌年の1月4日まで)
4.施設内の火気・引火物・爆発物の持込は厳禁です。
5.管理上不適当と認めた場合は、利用の一部を制限または全部を取り消しすることがありますので、ご了承ください。
6.身障者用トイレを完備しております。
7.公衆電話は1階にございます。
8 .施設内での文書ポスター・張り紙などの掲示は施設管理者の許可を受け、所定以外の場所に掲示または「くぎ」 類の使用はおやめください。
9.施設内において、人声・楽器・拡声器等による騒がしい行為は禁止します。
10.火災・盗難・停電・妨害、その他事故により損害が生じた場合は、施設管理者側に重大な過失がない限り、責任を負いかねますので万全の措置をしてください。
11.遺失物、拾得物、負傷者、病人のでたときはすぐに事務所へ連絡してください。
12.駐車場は台数に制限がありますので極力お乗り合わせの上お越しください。



■会議等

1.利用期間は、引き続き3日までとします。
2.利用
時間は会場の準備、後始末などに要する時間を含みます。
3.利用時間のくりあげ、延長は原則として認めません。ただし、やむをえない場合は必ず施設管理者の許可を得て手続きをおとりください。
4.大型機械、映写機、電気器具等の搬入、搬出、利用については必ず事前に施設管理者の許可を得てください。
5.食べ物・飲み物の持込みは食品衛生管理上いっさいお断りします。



■宿泊

1.宿泊休館日は、1月1日及び12月31日となります。
2.2日以上宿泊される場合、お荷物はお部屋に置いていただけます。
3.外出の際は、必ず施錠の上、受付事務所に鍵をお返しください。
4.各室とも、冷暖房機が設置してありますのでご利用ください。
5.ハブラシ、カミソリ、タオル、シャンプー等は各室にありますのでご利用ください。
6.宅配便をご利用の時は、係員にお申し付けください。
7.門限は午前0:00となっております。
  ただし、21:00以降にチェックインされる方は会館西側にあるインターホンを押してください。